知らないと損をします。円安で損をしないための入会アドバイス
最近になって為替が大幅に円安に振れました。
これが有料アダルトサイトと何の関係があるの?と思われるかもしれませんが、実は大有りです。
当サイトでご紹介している海外配信の有料アダルトサイトの場合、会員料金の支払いは基本的にドル建てとなります。
(関連記事『なぜ値段がドルで表記されてるの? ドルなんて持ってないよ』)
日本に在住している方で、海外配信の有料アダルトサイトに入会する方の場合、大半が日本円で支払いをされると思います。
つまり、その場合、円からドルへの両替が発生することになります。
となると、今回のように為替が大幅に円安になった場合、円高だった以前と比べて、ドル建てである海外配信の有料アダルトサイトへ入会するのが『割高になる』ということです。
なので、普通に考えれば、今後さらに円安になれば、さらに割高になってしまい非常に『損』な気がしますね。
これは海外配信の有料アダルトサイトだけに限ったことでは無くて、円安が進むとすべての輸入製品にかかるコストは上がります。
しかし、有料アダルトサイトの場合、すべてがそうとも言い切れません。
というのはカリビアンコムや一本道等の超人気サイトを管理しているDTI系列のサイトには『ドル決済』以外に『円決済』も用意されているからです。
円安時は『円決済』で入会すればお得です
例えば、カリビアンコムの場合、
- ドル決済・・・1ヶ月49.5ドル
- 円決済・・・1ヶ月4950円
となります。
つまり、円決済の場合、為替レートは『1ドル = 100円』で固定されているわけです。
ということは、
DTI系列サイトのように、決済の通貨がドル以外に円でも用意されているサイトならば、今後さらに『円安』の傾向が続いたとしても、『円安』によるデメリットを一切受けることはありません。
というのは、円安時は単に『円決済』でサイトに入会すればよいわけですから。
(関連記事『ドル建て料金表と円建て料金表、どちらがいいの?』)
例えば、今後、円安が進んで『1ドル = 120円』になったとしましょう。
仮に、1ヶ月49.5ドルのカリビアンに入会する場合、
ドル決済で入会した場合、日本円でおおよそ5940円(49.5ドル × 120円)となり、かなり割高になってしまいます。
円安によるデメリットをモロに受けてしまうわけです。
しかし、円決済で入会すれば料金は『4950円』のまま固定です。
つまり入会時に『円決済』を選べば、今後どれだけ円安傾向が続こうが、一切為替の影響で『損』をすることはありません。
この『円決済』を選ぶか『ドル決済』を選ぶかの分岐点が『1ドル = 100円』です。
これより円が『安い』場合は『円決済』、逆に『高い』場合は『ドル決済でを選べば、円安の影響で損をしないで有料アダルトサイトに入会できるというわけです。
詳細は下記をご覧下さい。
(関連記事『ドル建て料金表と円建て料金表、どちらがいいの?』)
ちょっとややこしく感じるかもしれませんが、有料アダルトサイトに入会する場合、これらドル・円の為替について知っておくとお得に入会することができます。
逆に知らないと損をする場合もありますので、是非覚えておきましょう。
日本は長い間、1ドル = 100円を上回る円高傾向が続いていたため、『ドル決済』か『円決済』かを選べるDTI系列サイトに入会する場合、『ドル決済』を選ぶことが常識でしたが、今後もさらに円安傾向が続くようにであればその常識も変わるかもしれませんね。